キタムラ式バトンタッチ

ポケモンとか遊戯王とか風花雪月とか

剣盾総括

剣盾最終シーズンが終了しましたね

最後まで戦った戦闘民族の皆さんお疲れ様でした

ちなみに僕は大好きなラティアスと少しばかりランクマを走って終了しました

戦わずに逃げたも同然の行為です

結果は銀河の果て無限の彼方へと飛んでいきました

剣盾は自分が結果を求めて初めて大真面目に取り組み良い思い出も悪い思い出も沢山詰まった作品になりました

初めて結果が出せた時泣く程嬉しかったのを覚えてます

しかし、これが後々に響く失敗だったと今は痛感しております

バトン構築で結果を出せたのが嬉しく、その後のシーズンでも懲りずにバトン構築を使い続け他の構築を触る事に拒否感を覚え成長を止めてしまったからです

次回作であるスカーレット、バイオレットではバトン構築以外に積み構築、サイクル構築といった他の構築も触り柔軟な思考やプレイが出来る様に自分を成長させていきたいと思います

いつか北海道を飛び出て内地のポケ勢とオフ会や交流戦もしてみたいと願ってます

何も関係ありませんがこの画像で剣盾の総括として終わらせていただきます
f:id:KITAMURAPOKE:20221102234811j:image